無料ホームページなら お店のミカタ - 

荏原中延駅ぐーらんど整骨院/整体 カイロプラクティック 骨盤矯正 | 日記 | 私が開院した理由


MAP


大きな地図で見る

荏原中延駅ぐーらんど整骨院/整体 カイロプラクティック 骨盤矯正

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-6426-7643


荏原中延駅ぐーらんど整骨院/整体 カイロプラクティック 骨盤矯正 日記

TOP > 荏原中延駅ぐーらんど整骨院/整体 カイロプラクティック 骨盤矯正 日記 > 私が開院した理由

私が開院した理由 (2022.12.22)

15才の時、腰をケガして椎間板ヘルニア&坐骨神経痛になってしまったんです。

痛みで朝起きられない・椅子に座ると痛い・歩くだけで脚がしびれる…

8年間、整体・病院・マッサージ店などに何十軒も通いましたが、一向に良くなりませんでした。

そんな時、友人の紹介で行ったカイロプラクティックがピッタリハマり、わずか数回で良くなったんです。


(腰痛もシビレも治ったー)と感激したのもつかの間、今度はバイク事故で救急病院に運ばれました。

退院後痛みを取るために、かつて腰を治してもらったカイロに通っているうちに、自分も施術の仕事がしたくなりこの世界に飛び込みました。

「施術なんて筋肉をほぐして歪みを取ればいいんだよな!?」…しかし、いざ始めてみるとぜんぜん良くなりません。

師匠から「痛いところだけを施術しても良くならない。常に身体全体のバランス【左右、前後、上下の三軸】を整えることが大事なんだ。」と教えていただき、毎日毎日練習しました。

そして・どうやったら良くなるのだろうか?・そして、自分はなぜ治ったんだろう?この疑問を解決するために、2つの学校に通いました。

施術の世界は奥が深い・・・平成22年開院しましたが、今でもいろんな勉強会に参加しています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 1/f (えふぶんのいち)上野本店Cafe & Lounge swaggアイズパソコン教室 AIZ PC SCHOOLヘアーサロンCLOVER 新横浜 本店髪質改善専門店Uni. 倉敷児島店